雑草とはちがうぞ・・・

じつはちょっと気になっていることがありました。
畑のある場所で、ふだん生えてこないような植物が旺盛に生えてきているのです。
なんだ?
最初はそれほど気にしないで草とりしてました。
けれどもやはり、ほかの場所に生えない草が生えてくるのが気になってしょうがありません。

気にしているようで気にしていない日々が続いていたのですが、今日やっとわかりました。
ピコーンとひらめきました。
昨年、景観をよくしようと思って畝(栽培の列)の先頭に植えてあったペパーミントです。
こいつはハーブなので生命力が強く、一度植えると毎年でてきて手におえないというのを聞いたことがあります。
そのやっかいな現象が起きていたんです。

ペパーミントをタネから育てるのは大変です。
畑に自然に生えてきてくれたのをうまく利用すれば、ハーブ園も夢ではないのか?
いろんな香りが漂う野菜農園ってのもいいんじゃない??

関連記事

  1. 【耳勉】キュウリの種まきしながら自分をアップデート

  2. 【溜息】張ったばかりのビニールマルチが穴だらけ!誰じゃあ!!

  3. 【時給】農業収入ってどのくらいあるの?農家ってちゃんと生活できているの?

  4. 【革命前夜】農政トライアングルの恐怖!コメ農業の未来は誰に託されている?

  5. 【農業のキホン05】F1品種 とは?農家の口から出るF1はスポーツカーではない

  6. 【補助金】日本の農家は補助金で甘やかされている?海外比較すると見えてくる現実とは・・・