見学はありがたいことですが

GWは忙しい。
畑作業、が忙しいのはもちろんだが
見学
があるからだ。
GWを利用して農園に来てくれる方もおられるので、これは非常にありがたいことだと思う。
どんどん来てくれていい。
ただ・・・今日は配達の日だということが問題だった。

あらかじめお客さんが来ることはわかっていたので、今日はそれにあわせて出荷作業を進めていました。
配達に出かける時間も計算済みです。
大変だったのは、そのお客さんとは別に2組のお客さんがやってきたこと。
今日連絡があって今日来られたので、あわてふためいた対応になってしまいました。
申し訳なかったです。

こんなへんぴなところにせっかく遠くから来ていただくので、できることならゆっくりと畑を見学していって欲しいと思っていますが、突然のこととなると満足のいくような対応にならなかったりするのが残念です。
GWといえども、できることなら、いえ無理は言いませんが、なるべくなら事前にアポイントをいただければと思います。

関連記事

  1. 【お知らせ10/27イベント】有機農業者であれば必見の内容です。

  2. 【腰痛】黒ビニールマルチにジャガイモを植え付けるのは流行るか?

  3. 【応用編】有機・多品目栽培でトマトはどのように育てるべきか

  4. 【お試し】ズッキーニがオクラのように高くそびえたつ・・・だと!?

  5. 【農業のキホン07】C/N比そして窒素飢餓。有機肥料マスターになるための第一歩です

  6. 【耳勉】キュウリの種まきしながら自分をアップデート