サツマイモ援農隊


日本一周人はサツマイモの収穫を手伝って帰っていきました。
あんまり太らなかったサツマイモ、掘りあげても感動が少ないにもかかわらず20m5列を手伝ってくれました。
二人で約2時間半。
けっこうたいへんな作業です。
サツマイモなどのイモ類はちゃんと栽培して、ボランティア援農隊に来てもらうのが理にかなっているような気がします。
体験に来た人も、農園側もうれしいですもん。

今年のサツマイモは貧相な出来だったので自分で掘りあげましたが、来年以降は誰かにお願いしよう。
うん、そうしよう。
で、その場で焼き芋パーティーとかやろう。
そうしよう。
サツマイモ、ジャガイモ、サトイモは収穫体験コースを用意して楽しんでもらいましょう。
来年から。

関連記事

  1. 【技術継承】1分動画で栽培技術習得!農業界の新インフラAGRIs出現!

  2. 【応用編】難しいと言われるキャベツの有機栽培をどうやって実現する?

  3. 【農業のキホン06】CEC陽イオン交換容量とは?この数値をどうやって使いこなす?

  4. 【お知らせ10/27イベント】有機農業者であれば必見の内容です。

  5. 【六次産業化】難しい理由3つ&成功のコツ3つを知れば六次化のハードルは下がる

  6. 【農業のキホン03】肥料の三要素NPK とは。non!パンツ食い込みじゃないのは確実