東海地方けっこう危険な感じ

台風の強さと進路がけっこう怖いことになってますね。
どうやら暴風は避けられそうにありません。
畑の状況としては背の高い作物はほとんどなくなってきているので大丈夫かと思いますが、それでもナスやピーマンは倒伏確実でしょうし、ヤーコンもかなり危険かもしれません。
多少の被害はあると思います。
雨の量によっては甚大な被害ということも。
山間地で山に囲まれているので平地よりは風の被害が少ないでしょうけど、雨だけは同じだしね。

今日は雨の中、明日の出荷に備えて収穫をしていました。
いつもなら出荷当日の朝に収穫するのですが、明日の朝というと台風が最接近している頃なので外に出るのは避けたいとの思惑があります。
過去10年で最大級といわれる台風、ちょっと怖い。
起きていると恐怖が長く続くのでこういうときは早く寝てしまうに限りますね。
さーねよ。

関連記事

  1. 【救出】あなたは草を育てているんですか?

  2. 【異形の者】キャベツの歴史を知る!キャベツはなぜ無農薬栽培が難しいのか?

  3. 【反映】ズッキーニの誘引ちょっと違うんじゃね?というご意見をいただきましたので・・・

  4. 【農業のキホン04】GAP とは?取得するメリット・デメリット

  5. 無料イベント登壇のお知らせ:10月14日名古屋市

  6. 次代の農と食を語る会 vol.40 小さな農業でのお金の稼ぎ方