切るの?切らないの?

今年のカボチャはうまくできました。
カタログに1.2kgくらいの果重になると書いてあれば、だいたいそれくらいのものが揃う。
そんな感じ。
味はまだわかりません、収穫したあとしばらく熟成させるので。

8月中旬くらいから出荷できるようになるのですが、当面の問題は
切るのか切らないのか
です。
家庭での保存を考えると丸ごと送ったほうがいいのかなと思ったり、でも丸ごとだと一度には食べられないなぁと思ったり。
農園としても丸ごと一個だと他の野菜を減らさないと価格のわりがあわなくなってしまいます。

どうしよう?
まだ出荷するまでしばらく時間あるから考えてみるか。
なにか妙案がありましたらぜひご一報ください。

関連記事

  1. 【農業のキホン05】F1品種 とは?農家の口から出るF1はスポーツカーではない

  2. 【成功?】芽だししたタネをセルトレイへ。カボチャとモロヘイヤ

  3. 【日課】毎日精力的にズッキーニの子作り

  4. 【お知らせ10/27イベント】有機農業者であれば必見の内容です。

  5. SNS活用の効果が高いのはどんな農家?どんな情報を発信すればいい?

  6. 【農業2020】農家がYouTubeを始めるときの処方箋|3つのPを意識しよう