雨のすごい台風でしたね

けっこう降りました。
サラリーマンのときは帰宅困難者になるかどうかを気にするくらいでよかったのですが、今は生活が天候に左右されるので正直いって台風は怖いです。
雨風のピークを過ぎてから畑を見て回りましたが、なんとも見事に冠水。
場所によりますがひどいところは畝の上まで水がたまっていました。
それでもざっくり見た感じだと夏野菜はそんなに被害はなさそうでよかったのですが、種を播いたばかりのところに限って冠水していたりして秋野菜のほうが心配です。
ひとまず水がひいてみてから様子を伺い判断したいと思います。

関連記事

  1. 【耳勉】キュウリの種まきしながら自分をアップデート

  2. 【対決】小泉進次郎vsJA「負けて勝った」と言い残した小泉氏の真意とは?

  3. SNS活用の効果が高いのはどんな農家?どんな情報を発信すればいい?

  4. 農業人口減少と高齢化 ピンチではなくむしろチャンス!

  5. 【補助金】日本の農家は補助金で甘やかされている?海外比較すると見えてくる現実とは・・・

  6. 【農業のキホン07】C/N比そして窒素飢餓。有機肥料マスターになるための第一歩です