充電完了

実家のある富山県へ帰省してきました。
仕事はだいぶ片付いてきて、まだやることがあるとはいえ先が見えているのでわりと気兼ねなく行ってきた感があります。
今よりもっと寒くなって朝の霜がきつくなってくると、出荷日ではなく前日に収穫するようになるから、そうなる前に行ける今がベストタイミング。
まとまって休みをとれますからね。
たっぷり時間をとってゆっくりしてきました。

実家に帰るとなんにもしないんです。
ただダラダラするだけ。
一緒に連れていく子どもたちの世話も最低限。
置物のようにソファーに座って一日中くつろいでいます。
もったいない?
そんなことないです。
僕にとってはかなり有意義な時間の使い方ですね。

ゆっくりすることが非常に重要。
実家のよさを噛みしめながら心と体の休養をしています。
春になってまた帰省するまでの半年分の充電をします。
食べ過ぎて脂肪の充電も完了。
過充電ですが。

明日はさっそく月末の長時間配達。
連日の長距離運転ちょっときついですが大丈夫でしょう。

関連記事

  1. 【技術継承】1分動画で栽培技術習得!農業界の新インフラAGRIs出現!

  2. 【応用編】有機・多品目栽培でトマトはどのように育てるべきか

  3. 【六次産業化】難しい理由3つ&成功のコツ3つを知れば六次化のハードルは下がる

  4. 【情報の価値】生産者と消費者をつなぐオンラインマルシェ「ポケットマルシェ」は何がすごいの?

  5. 【地域格差】平地の農業はやっぱり強い!都市・中山間地域で食える農家になるにはコレしかない!

  6. 【農業のキホン04】GAP とは?取得するメリット・デメリット