事前準備が成功のカギを握ります

明日はプランター講座の日。
そのための準備はけっこう大変です。

土やら肥料やら買ってきて混ぜ合わせ、人数分を袋詰め。
タネを小分けして人数分を袋詰め。
講座内で使用する資料を作成して印刷。

今日は畑そっちのけで資料をつくってました。
晴れて気持ちのよい天気だったけど、家の中でカタカタやってました。
そんな日もあります。

今回は「品種」の話。
話し出すと止まらないテーマなのでちょっと心配。
時間が限られてますからね。
畑から変わった品種を持っていったらおもしろいよね。
やっぱ現物があったほうが野菜農家らしくてよいよね。

さあて、やることやって早く寝ますか。

関連記事

  1. 【農業のキホン02】面積の単位 は尺貫法がいい?やっぱりメートル法?

  2. 【地域格差】平地の農業はやっぱり強い!都市・中山間地域で食える農家になるにはコレしかない!

  3. 【農業のキホン01】新規就農者には3つのスタイルがある

  4. 【播種】空心菜(エンサイ)の青臭い感じは好みが分かれるね

  5. 【対決】小泉進次郎vsJA「負けて勝った」と言い残した小泉氏の真意とは?

  6. 【反映】ズッキーニの誘引ちょっと違うんじゃね?というご意見をいただきましたので・・・