ホタルの里

昨日から雨がすごい降っています。
ずーーっと晴れが続いて地面がカラカラになっていたかと思ったら、一気に雨が降ってびしょびしょに。
なんだか気候がおかしいですね。
熱帯のスコールに近いような雨が最近ふえてきているのは気のせいでしょうか?
これが地球温暖化の影響なのでしょうか?

そして夜。
雨は夕方くらいにはすっかり上がって青空が広がっていました。
ということは・・・そうです、ホタルの季節です。
家から車で5分くらいのところには、ホタルが飛び交っていました。
まだちょっと寒いのでおとなしくしているとのことでしたが。
そしてあと数日もすれば、家から徒歩圏内にある川沿いでもホタルが見られるようになります。
いよいよホタルシーズン到来です。
ようこそ松平へ。

関連記事

  1. 【後手】ナスには申し訳ないと思うが私はあなただけを愛することはできない

  2. ラウンドアップの発がん性とモンサントの農業支配。それって事実?陰謀論?

  3. 【腰痛】黒ビニールマルチにジャガイモを植え付けるのは流行るか?

  4. 【妄想】大根のタネを播きながら「やる気スイッチ」について考える

  5. 【地域格差】平地の農業はやっぱり強い!都市・中山間地域で食える農家になるにはコレしかない!

  6. 【革命前夜】農政トライアングルの恐怖!コメ農業の未来は誰に託されている?