イノシシとの駆け引き

昨日もイノシシにやられました。
電気柵には電流が流れていたのに、です。
一度味をしめると関係ないのでしょうか。

土手の草をしっかり刈って、電線の高さを微調整して、知り合いにもらった獣がいやがるクスリ(農薬とかではありません)を土手に散布して、可能なかぎりの対策をしました。
これでも入ってくるようならお手上げです。
朝が来るのが怖い・・・。

今日は天気がぐずつきそうだったので朝だけちょっと働いて、あとは休日になりました。
地元の神社で例大祭がおこなわれていたので行ってきました。

地元民しか来ないようなこじんまりとした祭りですが、のんびりくつろぐには充分です。
福引の景品は6等、ティッシュペーパー5P。
やりました!

関連記事

  1. 【解説】専業農家と兼業農家。その分類はもう時代遅れ?

  2. 【農業のキホン05】F1品種 とは?農家の口から出るF1はスポーツカーではない

  3. 【播種】空心菜(エンサイ)の青臭い感じは好みが分かれるね

  4. 【日課】毎日精力的にズッキーニの子作り

  5. 【農業のキホン02】面積の単位 は尺貫法がいい?やっぱりメートル法?

  6. 【後手】ナスには申し訳ないと思うが私はあなただけを愛することはできない