どうやら効果はあったようです

獣害対策のその後。
とくに被害をうけた様子は見られません。
いまのところは簡易的なネットでじゅうぶん対応できるみたいですね。
慣れてくると簡単に侵入してくるんでしょうけど。


中玉トマトの収穫量もあがってきていて、今回は12kg以上ありました。
前回は8kg程度だったのでなかなか好調かと。
ネット栽培によってカメムシの被害も抑えられるなら、だいたいこんな収穫量でしばらく安定してくれるような状況です。
夏の主役を抜きにして野菜セットをつくる、という最悪の状況だけはまぬがれました。
よかったよかった。

☆☆☆☆新規研修希望者を募集しています☆☆☆☆

関連記事

  1. 【後手】ナスには申し訳ないと思うが私はあなただけを愛することはできない

  2. 【実験】ゴーヤのタネを丸裸にして播いてみたら・・・

  3. 【情報の価値】生産者と消費者をつなぐオンラインマルシェ「ポケットマルシェ」は何がすごいの?

  4. 【農業のキホン02】面積の単位 は尺貫法がいい?やっぱりメートル法?

  5. 農家向け補助金探しのパワーツール「逆引き事典」を積極活用せよ!

  6. 【救出】あなたは草を育てているんですか?