どうやら効果はあったようです

獣害対策のその後。
とくに被害をうけた様子は見られません。
いまのところは簡易的なネットでじゅうぶん対応できるみたいですね。
慣れてくると簡単に侵入してくるんでしょうけど。


中玉トマトの収穫量もあがってきていて、今回は12kg以上ありました。
前回は8kg程度だったのでなかなか好調かと。
ネット栽培によってカメムシの被害も抑えられるなら、だいたいこんな収穫量でしばらく安定してくれるような状況です。
夏の主役を抜きにして野菜セットをつくる、という最悪の状況だけはまぬがれました。
よかったよかった。

☆☆☆☆新規研修希望者を募集しています☆☆☆☆

関連記事

  1. 【基礎編】トマトを栽培するときの最重要ポイントとは?

  2. 【農業のキホン01】新規就農者には3つのスタイルがある

  3. 【悲劇】春の定植祭りは狂気の沙汰

  4. 5/16締切 新規就農を全面的にサポートします!

  5. 【補助金】日本の農家は補助金で甘やかされている?海外比較すると見えてくる現実とは・・・

  6. 【溜息】張ったばかりのビニールマルチが穴だらけ!誰じゃあ!!