ライバルを育成してます

みなさん忘れているかもしれませんが松本自然農園には今年も研修生が来ています。
もうずいぶん研修生についての記事を書いていないので、今年はひとりでやっているのかと思った方も多いことでしょう。
いえいえ、ちゃんと研修やってます。

先日、本人よりブログ紹介の許可が出ましたのでようやくここで書くことができます。
その彼は豊田市在住。
市内で来年春の新規就農を予定しています。
豊田市の農地バンク制度を利用して早くも農地を借りたようです。
うちと同様の形態で就農を目指しているようなのでライバルを育成していることになりますが、うちはすでに需要に応えられなくなっているのでむしろ育成は急務です。

さてブログですが、最近は頻繁に更新しているようなので要チェックです。
カウンタ数を気にしていたので、ここからみんなでアクセスして一気に跳ね上げましょう!
蒼星農園
なんと無料でお試しセットを送ってくれるそう・・・。

まだまだ研修半ばですが着々と準備は進んでいます。
来年春が楽しみですね。

関連記事

  1. 【技術継承】1分動画で栽培技術習得!農業界の新インフラAGRIs出現!

  2. 【救出】あなたは草を育てているんですか?

  3. 次代の農と食を語る会 vol.40 小さな農業でのお金の稼ぎ方

  4. 【地域格差】平地の農業はやっぱり強い!都市・中山間地域で食える農家になるにはコレしかない!

  5. 書籍出版しました:時給3千円農家のつくりかた

  6. 【農業2020】農家がYouTubeを始めるときの処方箋|3つのPを意識しよう