寒い日に野菜を扱うのはヒーたまらん

出荷作業が厳しいです。
収穫してきた野菜の土を落としたり、枯れた葉を落としたり。
重さを量って輪ゴムでとめて。

昨日はものすごく寒くて、作業していると手がかじかんできました。
車庫のような日の当たらない出荷場でやってますからね。
日向だったら暖かいのに・・・。
野菜がしおれちゃうのでしょうがないです。

う~う~う~

寒さをまぎらわせるように声を出しながらの作業。
真冬を思い出させるような感覚に昨日は白旗をふりました。

それが今日は一転して暖かい一日。
もちろん今日は出荷日じゃないので日向でポカポカしていたわけですが、もし出荷日だったとしても苦痛じゃなかっただろうね。

小春日和バンザーイ!

関連記事

  1. 【天下統一】農業版”食べログ”の衝撃。チョクバイ!は直売市場をひとつにまとめるか

  2. 【技術継承】1分動画で栽培技術習得!農業界の新インフラAGRIs出現!

  3. 【後手】ナスには申し訳ないと思うが私はあなただけを愛することはできない

  4. 農業人口減少と高齢化 ピンチではなくむしろチャンス!

  5. 【お試し】ズッキーニがオクラのように高くそびえたつ・・・だと!?

  6. 【耳勉】キュウリの種まきしながら自分をアップデート