鼻水の効能

風邪の引きはじめの兆候として現れたのどの痛み。
これは有機農業技術会議で滋賀県に行っている間に元気をもらって治りました。
ところが今度は鼻水が流れてきています。
水のようにサラサラの液体がツツーーーッとたれてくるので、気づいた頃には口から飲んでしまっています。
農作業中なんて畑にぽたぽた。
野菜にかからないように気をつけながらの作業は大変です。
雨で流されるとはいっても野菜に鼻水がかかったなんてことは避けたいですからね。
鼻水で葉が溶けたり腐ったりなんてことはないでしょうが、出荷して「食べたらなんだかしょっぱかったですよ」なんてことのないようにしなければいけません。
最近の寒さに体がついていけてないんでしょうね。
はよ寝よ。

関連記事

  1. 【反映】ズッキーニの誘引ちょっと違うんじゃね?というご意見をいただきましたので・・・

  2. 【実験】ゴーヤのタネを丸裸にして播いてみたら・・・

  3. 【播種】空心菜(エンサイ)の青臭い感じは好みが分かれるね

  4. 【お試し】ズッキーニがオクラのように高くそびえたつ・・・だと!?

  5. 農家のための災害復旧支援。国はどこまで助けてくれる?農家はどこまで負担する?

  6. 【悲劇】春の定植祭りは狂気の沙汰