アイドリング不安定の原因究明

これ、エアーフィルター
エンジン内にホコリやゴミが入らないようにしてくれるフィルターです。
手前の汚い真っ黒なのが軽トラックから取り出した使い古しのフィルター。
奥のが新品です。

全然違いますね。

最近アイドリングが不安定で、停車しているとエンジンが止まることもあったんです。
こりゃエアーフィルターが原因かもなぁと思ったので購入して交換しました。

これで快適カーライフを送れるぞ。

と思って発進したのですが・・・ありゃ??
まだアイドリングが不安定・・・。
おっかしいなぁ、エアーフィルターが原因じゃなかったのか?

と思ってたんですが、しばらく走っていたら安定してきました。
明日また走ってみてどうなるか確認が必要ですが、ちょっとは効果あったのかもしれませんね。

それにしてもこんなに汚くなるまでエアーフィルターを放っておいたらだめですよ、みなさん。

関連記事

  1. 【農業2020】農家がYouTubeを始めるときの処方箋|3つのPを意識しよう

  2. 【補助金】日本の農家は補助金で甘やかされている?海外比較すると見えてくる現実とは・・・

  3. 【軽快】発芽そろって気分よくゴーヤの鉢上げ

  4. 【溜息】張ったばかりのビニールマルチが穴だらけ!誰じゃあ!!

  5. 【革命前夜】農政トライアングルの恐怖!コメ農業の未来は誰に託されている?

  6. 【基礎編】トマトを栽培するときの最重要ポイントとは?